2012年3月18日日曜日

BGDライブ報告

BGDの2回目にしてとりあえず今のメンバーでの最後のライブを行った。詳細はまた後日まとめるとして反省を一言。
 
写真は友人のFacebookより借用


 やっぱりもっともっとソロがしっかりとれないとだめですなあ。今回は全曲ドラマーに入ってもらった。しかし,当たり前だが曲中は必ずベースのどっちかがソロを取ってる訳だ。普通のジャズだとフロントやピアノがしっかりソロを取って,ベースはちょっとだけソロ,あるいはソロはないことも多い。ベースの普通の役割からいってそういうことが多かった訳だがベース2本の構成だからバリバリソロを取らなきゃなんない。今の自分のソロの腕ではお客さんを十分に楽しませるだけの技術がない。相方も上京してしまうし,しばらくは自分自身をしっかり磨いて,次期BGDのライブに向けて頑張っていきたい。

 ただ,しゃべりは1回目に比べると随分スムーズにいったと思う。(自評)1回でこんなに違うのかと思うくらい(自分では)スムーズだった。振り返ると1回目は明らかに緊張していた。今回はそれはなかった。次は「お歌」かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿